千歳川・三段滝

WebサイトやWebサービスのことを書いていこうと思っていたこのブログだけど、最近はそんなテーマなんてどうでもよくなってきましたよ!いやっほー!

というわけで、先日の旅行で撮影した写真で、いい感じだったものを2点だけ載せておくことにします。


支笏湖から流れ出す千歳川。中国の九寨溝を思わせるような美しい色をしています。ガイドブックなどには全く紹介されていないところなのに、こんな感動的な風景に出会えるとは。


芦別の三段滝。シャッタースピードを1/4秒にして撮ったものです。もっと速くても良かったのかな?三脚もレリーズも持っていないので、カメラを柵の上に置いてセルフタイマーで撮影しました。

一昨年に一眼レフを手に入れたのですが、いまひとつ使いこなせてないんですよね。もっと勉強していい写真が撮れるようになりたいものです。